2013年11月05日

業は衰えない!

ひさしぶりの更新です。
更新滞ってしまい申し訳ありませんでした。

更新が止まっている間に季節はすっかり秋になってしまいました・・・・・
実りの秋と言いますがケアセンターの畑にも実りの秋がやってきました!



いま一番の畑で収穫されているのが里芋です!!


その里芋、芋の部分はもちろんおいしいのですが

地面から出ている茎?のような部分もおいしいということできょうはそのいもがらについての記事です

いもがらを採ったはいいもののだれも調理法がわかりません。。。


利用者さまに聞けばいいじゃないか!


ということでそのいもがらを持っていき見せたところ


「ちょっとかしてごらん」といい

業は衰えない!
せっせと皮をむいてくれましたラブ


業は衰えない!
職員もがんばってむきますが利用者さまのスピードには敵いません汗


昔は秋になると毎年やっていたそうで、衰えないものなのだなと感じました。
皮むきをしている方はいきいきしてました!昔のころを思い出すのかもしれませんねキラキラ


同じカテゴリー(デイケア)の記事
7月の日常風景②
7月の日常風景②(2017-07-18 15:47)

7月の日常風景①
7月の日常風景①(2017-07-18 15:26)

収穫
収穫(2017-07-05 16:47)

梅雨の季節
梅雨の季節(2017-06-13 13:57)

お茶会♪
お茶会♪(2017-05-26 16:16)

地域交流会
地域交流会(2017-05-11 11:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
業は衰えない!
    コメント(0)